作るの大好き(ブログ)

年明け早々に心のつぶれるようなことが起きて新年の挨拶を投稿するタイミングを逃してしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。
2月、3月の日程表を公開しました。
2/23は祝日のため夜間の教室はおやすみとなります。また、2/25(日)午後の教室も所用によりおやすみです。
該当日にあたる生徒さんは振り替えていただくか受講料の調整をします。ご相談ください。
2月の一日体験教室は4日(日)午後、10日(土)午前、18日(日)午後、24日(土)午前
3月の一日体験教室は3日(日)午後、9日(土)午前、17日(日)午後、23日(土)午前、30日(土)午前と午後、31日(日)午前と午後です。
料金は3,000円、お茶碗または湯呑みが2個ほど作れます。
2日前までにご予約してください。
電話番号0270(23)8065
平日昼間は電話での対応はしていません。申し訳ありませんが、メール info@e-mokuren.com またはX(旧twitter )Facebook、instagram にてお気軽にお問い合わせください。

早いもので今年も残り2週間ほどになりました。
なかなか寒い日が続かないので全く年末感を感じられず、年賀状やら大掃除やらいまだに手をつけていない状態です。
まぁ、毎年のことですが。

さて、来年1月の陶芸教室の日程表を公開しました。
教室は12/25~1/4までお休みとなります。
年末年始で忙しくて1月は1回のみにしたいなどご希望がありましたら、事前にご相談ください。

ジェットコースターのような気温の動きで体調をくずす方が多いようです。
皆さまどうぞご自愛ください。

 このところ暖かい日が続いていましたが、急に気温が低くなって本来の11月になってきました。
さつま芋を頂いたので乾燥芋を作ろうかなと思っていたのですが、なかなか気温が下がらずやきもきしてました。
 さて、19日(日)の午後の臨時休業ですが、私のほうで勘違いをしていました。18日(土)の午後が臨時休業となります。
大変申し訳ありません。19日の午後は一日体験となります。
ご迷惑をおかけしますが何とぞよろしくお願いします。

 10月に入ってから急に気温が低くなり、秋に突入した感じですね。
朝晩が冷えてきたので時々ストーブのお世話になってますが、昼間はそれなりに暖かい?暑い?ので寒暖差で風邪をひかないように注意してます。新型コロナもまだまだ心配ですが、インフルエンザも増えているそうなので、外から帰ったら洗顔、手洗い、うがいは欠かせないです。

 さて、11月の陶芸教室の日程表を公開しました。
3日(金)の夜間の教室は祝日のためお休みです。該当する方は受講料の調整をします。
また、19日(日)の午後は都合によりお休みとなります。

一日体験教室は 
 5日(日)午後、 11日(土)/25日(土)午前

継続コースの日でも空席があれば一日体験の対応もできますのでお気軽にお問い合わせください。

準備の都合上、陶芸教室は予約制となります。
電話番号0270(23)8065
平日昼間は電話での対応はしていません。
申し訳けありませんが、メール info@e-mokuren.com またはX(旧twitter ) Facebook、instagram にてお問い合わせください。

 9月も半ば、来週はお彼岸です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、日中の猛暑がおさまる気配を感じません。
 朝晩は涼しくなり始めて、空の様子も秋めいてきたのですが。
 10月の陶芸教室の日程表を公開しました。
15日(日)は所用により教室はおやすみとなります。午前4回コースは29日(日)へ振り替えになります。

 ただいま、一日体験及び継続コースの生徒募集中です。
一日体験の詳細は下の投稿をご覧ください。
準備の都合により陶芸教室は予約制です。
平日昼間は電話での対応はしていません。申し訳ありませんが、メール info@e-mokuren.com またはX(旧twitter )Facebook、instagram にてお気軽にお問い合わせください。

 溜まっている作業の手順をアレコレと考えてから寝るのですが、あまりにも暑くてやる気も失せてしまいます。
8月も半ばを過ぎ、早く涼しくならないかと願うばかり。長期予報では10月ぐらいまで暑さが続くようで、四季はどこにいったのでしょうか?
 さて、9月の陶芸教室の日程表を公開しました。
3日(日)の午後の教室は所用によりおやすみです。
一日体験教室は
9日、23日の土曜日の午前
17日の日曜日の午後
30日の土曜日は午前と午後に開催します。
料金などの詳細は下に投稿してあります。
また、継続コースの方も生徒募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
 メールアドレス info@e-mokuren.com
 電話番号 0270-23-8065
SNSからのお問い合わせもできます。
X(旧twitter) @e-mokuren
Facebook モクレン陶芸教室
Instagram e_mokuren

 群馬県伊勢崎市では7/31に雹が降り、工房の雨どいに穴があいてしまいました。家庭菜園で育てていた、なすやキュウリも葉が落ちてしまい、切り戻してはじめからやり直しです。皆さまの所は大丈夫でしょうか?

 さて、今月の一日体験教室の日程が変わります。
19日(土)午前の月2回コースと26日(土)午前の一日体験が入れ替わります。
 19日(土)午前 一日体験
 26日(土)午前 月2回コース
となります。
また、19日(土)午後も一日体験をお受けします。
すでに日程表は変更済みです。
 夏休み最後に親子で陶芸体験はいかがでしょうか?
下に一日体験の詳細を載せてあります。
お気軽にお問い合わせください。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。

1kgの粘土を用意しています。
お茶碗や湯のみなどが2~3個作れます。
また、粘土を伸ばして板皿を作ることもできます。

こちらで用意してある印を押したり
竹ひごで模様を描いたりして自分だけのオリジナルの器を作ってください。

完成までに約1ヶ月半から2ヶ月ほどかかります。
後ほど取りに来ていただくか、着払いにて送付いたします。

道具等は用意してあるので手ぶらでご参加できます。
汚れが気になるようでしたら、エプロンをご持参ください。

【料金】一人 3,000円(材料費込み)

【申し込み】
代表者名・講座名・開講日・参加人数・ご連絡先をお知らせください。
Twitter、Facebookからお問い合わせいただいても大丈夫です。
【電話番号】0270-23-8065(fax可)
【メールアドレス】info@e-mokuren.com

※平日の昼間は留守番電話での対応になります。ご了承ください

 連日暑い日が続いています。そのわりにまだ関東地方は梅雨が開けておらず、ちょっと気分がモヤッとしています。
学校も夏休みに入りいよいよ夏本番ですね。
 さて、8月の陶芸教室の日程表を公開しました。
11日~15日は夏休みとなります。
一日体験は20日(日)の午後、26日(土)の午前になります。
夏休み期間中の一日体験をご希望でしたら7/29、7/30をおすすめします。
すでに30日の午前は満席になっています。
お気軽にお問い合わせください。
メールアドレスは info@e-mokuren.com
Twitter、Facebookからもお申し込みいただけます。
トップページにてリンクを貼っています。

早いもので、今年も半分が終わり後半が始まりました。
梅雨らしくジメジメと蒸し暑い日が続いています。
遅くなりましたが、今月の陶芸教室の日程表を公開しました。
一日体験は土曜日の午前は8日、22日、29日。
日曜日の午後は2日、16日、30日です。
また、今月は29日(土)の午後、30日(日)の午前も一日体験があります。
日程表にてご確認ください。
一日体験ではお茶碗、湯飲みなどが2~3個作れます。
完成までに1ヶ月半ほど、受け取りに来ていただくか着払いで送付します。
料金はお一人3,000円です。
Twitter、Facebook、またはメールアドレスinfo @e-mokuren.com
電話番号0270(23)8065にてお気軽にお問い合わせください。
継続的に通いたい方も随時募集中です。

カテゴリ

作るの大好き(ブログ)の過去の記事